広告費0円、営業マン0人のウェブ集客

中小企業において、ウェブ戦略で掲げる最初の目標は「広告費0円、営業マン0人のウェブ集客」でしょう。

出来るだけコストをかけずに、集客効果を得られる。夢物語のように聞こえるかもしれませんが、実現可能です。

「広告費0円」というと誤解があるかもしれませんが、広告を否定しているのではなく、Web集客の効果として、月間の問合せ数が数十件あれば、十分過ぎる引き合いと言える場合、毎月数十万円、内容によっては毎月数百万をかけて、テレビやラジオ、フリーペーパー、地元紙、新聞折り込みなど広告から月間の問合せ数が百件以上得られたとしたら、Web集客の効果として過剰になり、問合せ対応で業務に支障が出たり、逆に接触機会を失うデメリットとなる可能性もあります。

Web集客においては、広告を出さない「広告費0円」でも、運営するWebサイトによって、十分な集客効果を発揮できることができます。

広告や、Webマーケティング、集客できるWebサイトについては、別の記事で取り上げていきますが、私たちが提供する「ウェブ戦略」において「広告費0円、営業マン0人のウェブ集客」を基礎としています。

実際に私たちもウェブ戦略を実践し、成果を出しています。

ウェブ戦略の実践事例

ウェブ戦略とwebマーケティング領域

  • SNS、ブログ更新無し、広告費ゼロ円。
    平均月商300万~500万以上「結婚式プロデュース事業」を構築。
結婚式プロデュース事業
結婚式プロデュース事業
  • 広告無し。ブログ更新一時的。
    月商100万以上を5年以上維持する、「会員制結婚相談所サービス」を構築。
会員制結婚相談所サービス
会員制結婚相談所サービス

ウェブ戦略領域・ビジネスモデル構築

  • 異業種参入し、重度障害者生活介護施設を利用者ゼロから立上げ。
    8ヶ月前後で年商5,000万の運営継続を実現。

成果の悩みがつきない。一体、なぜなのか?

集客できるwebサイトを用意したはずなのに、SNSのノウハウを教わった通り実行しているのに、成果の悩みがつきない。それは一体、なぜなのか。

それは「売り方の強化」に焦点をあて過ぎていることが原因の一つではないでしょうか。

web集客に対して「売り方の手法」であるwebマーケティングを、あれこれと試したとしても、実は「売れない」商品・サービスに、作業量や費用を増やしているだけかもしれません。

最初に私たち「ウェブ戦略舎」で提案することは、根本的な部分を変えること。

つまり、

  • task_altお客様の欲しい商品・サービスの「状態にする」
  • task_altお客様の欲しい商品・サービスを「取り扱う」
  • task_altお客様の欲しい商品・サービスの「買いやすさを実現する」

この3つのどれかを、貴社の現状から抽出し、当社が実践して成果をだしてきました経営の原理原則論理を基に、自社でマーケティング戦術を運用ができる様にお客様が欲しい、商品サービスの抽出から提供手法の組み立て、ウェブ戦略領域にて構築作業をご一緒させて戴きます。