1年間獲得ゼロから、毎月10件以上獲得の会員ビジネスへ
2017年5月。結婚相談所めぐ婚から「静岡恋活デートめぐ婚」へリニューアル。提供サービスを根本からチェンジ。
加盟団体に頼らず、独自運営に切り替え、従来の結婚相談所業界の商習慣ではない「お客様の困りごとを解決できるサービス」へ転換。
サービステーマ【失敗しない結婚相手選び方を現役プロウェディングプランナーが仲人する(完全紹介型)】
リリース時に、有料のSEO対策せず、リスティング広告も無く、紙媒体に出稿せずとも、Web集客を売上にする仕組みを組み込んだ「集客ホームページ」制作から運営を自社で実践しています。
- ブログ記事5~6記事をリリースと同時期に配信。2週間で20件の会員獲得を実現
- その後、毎月約10件以上の会員獲得を継続し、現在2020年。自社会員は300名を超える
- 都度市場の時流を観察し、サービス内容自体を細かく改善を行う(PDCAを回す)

また、反応あるホームページで広告を出すので獲得コストが相場の半額以下で、倍の数を獲得できます。
最終アクセスのホームページはクロージングする場所。単にアクセスス数を上げるだけではWeb集客とは言えません。
お客様が反応して利用する行動をまでを導き出す、いわばインターネットの世界に店舗を会社を創るのと同じ。
経営者、事業者(営業担当)のプレゼン、営業力、クロージングとほぼ、同じ役割をもってこそ「売れるホームページ」と言えます。
サイト名 | 静岡恋活デートめぐ婚(2021年7月サービスリニューアル予定) |
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事業内容 | 結婚相談所サービス/恋愛相談カウンセリング |
URL | https://megukon.jp/ |
どん底から、売上5倍
プロウェディングプランナーの提供サービスは「結婚式プロデュース」。
前提条件。欧米なら勤め人じゃない独立しているプロウェディングプランナーへの結婚式プロデュース商習慣は当たり前。国内の新郎新婦はゼ○シィ、ブライダルフェアに行くのが主。需要がある、ないの前に、人生において何度も利用しない「結婚式」をプロウェディングプランナーに依頼して、結婚式プロデュースの結婚式を挙げられることを知っている人口数が極端にすくない市場の事実。
前提条件に付け加えて、会場を持たないプロウェディングプランナー。ブライダルフェアなど解りやすい施策は打てない。ましてや、利用頻度や結婚式をあげる組数は上限がある。新規獲得するとなると、カップルのプロポーズ待ちという市場。それでいて、プロポーズしたから、必ずしも結婚式を挙げるとは限らない。
- お客様(新郎新婦)が欲しい商品サービスの「提供状態になっていない」
- 加えて、利用したいサービスが陳列されていないから反応がない
ご依頼時、企業提携が終了でお客様の安定供給も終わる。100万以上の費用で見栄えのいい華やかなホームページを、サイト制作会社に依頼するも成果見込めず、事業者交流、朝活など人脈伸ばし、紹介による獲得も狙うが、いつ来るかわからない。
「独自性を作りたい」「個人の強みをだせば・・・。」「他社と差別化を見つけたい」「業界大手とは違うことを・・・。」などなど、ご依頼主が要望を述べますが、わたくしどもの見地は、全く違います。
お客様が反応するサービス=問題を解決する課題を戦略的にお客様からアクションされるサービス構築をしていきます。
この作業でサービス構築をしない限り、Web集客が起こる、売れるホームページにはならず、アクセス数は集まるが100件に1件あるかないかの、成果ないホームページと同じです。
2018年1月。リニューアルサイトをリリース。アクセス数は、たったの50~100前後で、確実に集客、顧客獲得を継続している現在。
- 毎月5件以上の相談
- 成約2~3件以上

当社、寺坂商店の事業でもある「めぐみウェディング」の結婚式プロデュース。リニューアル後のホームページは、サイト経由からのお客様のみで、前年比売上5倍。各月ならその倍の月商もあります。
個人事業・一人経営、少人数事業者、中小企業の傾向として多く見られる様に感じることは、観察の矢印が自分自身やご自身が売りたい商品サービスの方向にむけた施策、プランニング立案、且つ、事業者自身の向上や今ある商品を「どうやったら売れるのか?」と【売り方】に目が行きがちではないでしょうか。
ビジネスはお客様にご利用されて成り立つものです。それならば、お客様が利用したいリソースはどこか、購入されているサービスはどれなのか、という観察・分析視点に立つことが、成果を出す最短の近道でもあります。
サイト名 | めぐみウェディング(2021年5月リニューアル) |
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事業内容 | 会費制1.5次会/神社結婚式/各結婚式プロデュース/2次会・司会代行 |
URL | https://www.futarinowedding-mw.com/ |
URL(2021リニューアル) | https://megumiwedding.jp/ |
素人目の「かっこいいデザイン」だけのホームページは集客機能を果たさないこと多々有り

アクセス数が集まれば、認知さえできれば、ホームページが集客ツールとなる時代は、とっくに終了しています。
カッコイイと感じる自分好みの見栄えがいいデザインのホームページほど、集客できないサイトはありません。企業の基本情報しかないパンフレット型のホームページでは、お客様の反応は得られません。売れるホームページはコンテンツ内容。それはホームページに掲載されているページ内容の作りで反応が変わります。
なぜなら、インターネット環境とスマートフォンの普及によりお客様の情報選択肢は広がり、Webマーケティングも各社様々な施策で顧客接点の創出をされております。貴社の競合他社が、解析データーを基に、PDCAを何度も回し、市場先駆者としてのホームページ運営をしているサイトに勝つのは容易なことではありません。だからこそ、結果が欲しいクライアント様へは、ビジネスモデル、商品性質、競合性を分析し、現実的に可能なWeb集客の仕組みとセットで、コンテンツ設計を行い、運営できるサイト設計がふくまれた、売れるホームページが必要となります。
売れるホームページ制作料金
WordPressカスタマイズのホームページ制作
※スマートフォンで閲覧している場合は、表の部分をタッチして左右に動かすことができます。
制作ランク | お支払い条件 (申し込み月と翌月末) | ホームページ構成 | 機能 | 無料サポート |
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ライト300,000円 |
2回払い150,000円/月×2 |
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運営相談納品2ヶ月間月1回50分付き |
スタンダード500,000円 |
2回払い250,000円/月×2 |
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プレミア700,000円~ |
基本2回・3回払い他、分割回数、承ります |
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上記に加えてホームページ企画 |
運営相談状態により確定 |
決済方法
決済方法を「銀行振込」、「クレジットカード決済」より、お選びいただけます。
銀行振込
弊社指定銀行口座にお振込みいただきます。なお、お振込みいただく際の振込手数料はお客様のご負担にてお願いいたします。
クレジットカード決済
PayPalにて、クレジットカード決済によるお支払いが可能です。
消費税はご請求時に加算いたします。
- クレジットカード決済の場合、支払回数変更で分割ください。
- 上記以外のお支払い・費用等(助成金利用時)のご相談はご依頼時にお聞かせください。
お客様のご準備
画像素材のご準備について
- 横幅1,000ピクセル以上の写真画像をご用意くださいませ。(横幅1,000ピクセル以下はお受け出来かねます)
- デジカメ、カメラマンが撮影された写真についてCD(USB)等でご提出ください。
- CD(USB)以外のご提供方法は、ギガファイル便・データー便にてご提供いただきます。
使用不可の写真素材
- すでにホームページで使用されおり、写真画像が切り取りされている写真素材。
- 著作権クレジットが記載されている素材。(購入しないと使用不可の素材です。)
- デジカメ、スマートフォンを縦にしたまま撮影した「縦長の写真」は使用できません。
会社ロゴがある場合
- ロゴ素材のデーターは「ai」または「PSD」の保存形式(制作原盤保存)にてご提出願います。
- JPG・PNG保存形式は受け付けられませんので、ご協力願います。
- 規定ロゴがある場合のデザイン・カラー配色はロゴに見合う形での制作が基本となります。
Gmailのアドレスについて
- googleアナリティクスを設置する関係で「googleアカウント」=Gmailの取得が必要でございます。
- こちらは打ち合わせの際に詳しくご解説致します。
その他
- パソコン環境が著しく動作が重たいPC保有の方は買い替えをご推奨いたします。
- タブレットのみ所有のお客様はご対応不可でございます。
- skype等のビデオ通話の環境準備もお願い致します。
- LINEでのご連絡は、セキュリティー上、一切お断り致しております。